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70億人・・・!

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繊研新聞や日経ビジネス、業界誌を含めネットニュースなど、至るところで毎日のように話題にあがる<ZOZO>

いい加減もう飽き飽き。

オーダーデニム、オーダーTシャツと嘘ついて失敗しましたね。

剛力さんと付き合って、良くも悪くもイメージダウン。

それと併行して、フルオーダースーツと嘘ついて大失敗したZOZOスーツ。

今度は一億円ばら撒きニュース。

で、ガクンと落ちた現状を回復しようと、今はスマートファクトリーをネタに喋り続けています。

年齢や身長、体重のデータを送ると?ZOZOスーツ無しでオーダースーツの作成が可能に?

今後は工場も自動化して、生産から納品、梱包まで機械化?

納期の短縮?



さて、何が言いたいのか。

それは、なんでもかんでも求めすぎって話です。

セレクト層、イオンなどSC層、自分とこのPB向けにUNIQLO層、

今度はイージーオーダーってか。

それにオーダーシューズ?

人気と勘違いされてるようで何よりですが、何でもかんでも手をつけようとして空回りしているようです。

市場は本当にそれらを求めているのか?とも思います。

<ボーダレス化してスマートに買い物できる。>

ZOZOに求めているのはこれだけです。

それを<オーダースーツします>や<どこよりも早く作って自宅まで届けます>とか言ってるから、評価も下がり実際出来ずに失敗する。

Amazonと比べて一線を画す、とか対抗する前にECならEC一本で勝負した方が堅実じゃないか、


アパレル業界も大きく動いています。

店舗<EC

お互いの強みを活かして、うまいことバランス取れないもんですかね。

だってECばかりになると人間いらなくなるでしょう。

これからファッション業界に夢見て、入学する専門学生も沢山いるのに・・・



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